アメリカン・エキスプレス・グリーン・カードの審査難易度はゴールドカード並み

アメリカン・エキスプレス・グリーン・カードは人気の高いクレジットカードです。
クレジットカードのネーミングのとおりに、ゴールドカードではありません。しかし審査難易度はゴールドカード並みとされているのです。さらにサービス内容や特典は他社のゴールドカードに勝るとも劣らない、というカードです。

こちらでは、そんなアメリカン・エキスプレス・グリーン・カードについて徹底解説します。どんな特徴があるのでしょうか。

・アメリカン・エキスプレス・グリーン・カードの特徴とは?

年会費はまさにゴールドカード並みとなっています。12,000円+消費税の設定となっているのです。家族会員の年会費については、6,000円+消費税となっています。
家族会員の年会費もまずまずしてしまうわけです。

保険系サービスに関しても、ゴールドカード並みといっても良いでしょう。アメリカン・エキスプレス・グリーン・カードの保険サービスですが、海外旅行保険と国内旅行保険に関しては双方最高で5,000万円となっています。
ショッピング保険も付帯しており、最高500万円となっています。

空港ラウンジの利用についても注目してください。国内では39箇所も利用できます。さらに海外では3箇所の利用が可能です。まさに内容はゴールドカード並みですよね。