ダイナースクラブカードの取得は難しい

審査難易度の高いクレジットカードとして最も有名と言ってもよいのがダイナースクラブカードでしょう。実際に、利用したくて申し込んでも落選してしまっている方が極めて多くなっているのです。ハイステータスなクレジットカードなので、申し込みする前に自分でも審査に通るかを前もってシュミレーションしておきましょう。また、クレジットカードの審査に落ちるとへこむので、先に「落ちる可能性が高い」ということ心得ておきましょう。

こちらではダイナースクラブカードの特徴についてお話します。年会費はどの程度に設定されているのでしょうか。

ダイナースクラブカードの特徴とは?

年会費は22,000円+消費税の設定となっています。20,000円を超えてきているので、かなり高いと感じている方もいるかもしれませんが、ダイナースほどのステータスのあるカードであれば仕方ないです。ちなみに家族カードの年会費はそれほど高くはありません。5,000円+消費税の設定となっているので、家族会員であれば気分的に楽でしょう。

補償サービスも充実しています。海外旅行保険は自動付帯で最高補償が5,000万円です。利用付帯も合わせると、最高補償額は1億円にもなります。
国内旅行保険に関しては利用付帯となりますが、最高1億円の設定となっています。ショッピング保険については最高で500万円となっています。高額の買い物をしたとしてもしっかりと対応してもらえるわけです。